イケメン戦国: 顕如 攻略

イケメン戦国 時をかける恋
顕如 (けんにょ) (CV: 新垣 樽助)
本編攻略

Jump to: Ch.6, 幸福な恋ルート, 情熱の恋ルート

***NOTE: 幸福な恋度:情熱の恋度***

▲Top

第1話

  • 身体を引く →4:2
  • 見つめ返す →4:4
  • 目を白黒させる →2:4

恋の試練
必要姫度 100
✧報酬  顕如色の瞳


  • 何でもできるんだね →4:4
  • 人気者なんだね →2:4
  • 褒めてたんだよ →4:2

思い出「鬼一口」がアルバムと彼部屋に追加


第2話

  • 冷静になればよかった →2:4
  • 本当だね →4:2
  • 次は鳴らすね →4:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる

  • 短期でよく揃えたな →4:2
  • どこまでもふざけた男め →2:4
  • 何がおかしい →4:4

  • また聞いたことない名前だ →4:2
  • 織田軍の武士なの? →4:4
  • 他にも行方不明者が!? →2:4

恋の試練
✧プレミア: 300pt
若葉色の絢爛な小袖
✧ノーマル: 150pt or 3500両
淡い白藍の小袖


第3話

  • 声をかける →4:4
  • 駆けだす →2:4
  • 動けない →4:2

恋度34以上で文が届く


  • 雰囲気 →4:2
  • 女の勘 →2:4
  • お坊さんだから →4:4

恋の試練
必要姫度 2500
✧報酬  蓮が色めく耳飾り


第4話

  • 尋ねる →4:4
  • 首を傾げる →4:2
  • 勉強した内容を思い返す →2:4

  • 失礼すぎる! →2:4
  • どうしてイノシシ…… →4:4
  • 他の言い方はないの? →4:2

第5話

  • 大丈夫 →4:4
  • ありがとう →2:4
  • びっくりした →4:2

2週目以降, 彼目線が選べるようになる

  • そうではない →4:4
  • 安易ではないのだろう →2:4
  • 不安にさせたな →4:2

  • 気をつけます →4:2
  • 嫌じゃなかった →4:4
  • コツがあるんですか? →2:4

第6話

  • わかってくれたんですね! →2:4
  • また来ていいんですか? →4:4
  • それはつまり…… →4:2

恋の試練
✧プレミア: 400pt
萌黄色の華やかロングヘア
✧ノーマル: 150pt or 5000両
錫色のぱっつんボブ


  • 西尾さんこそ丁寧 →4:4
  • 顕如さんと仲がいい? →4:2
  • 西尾さんもお坊さん? →2:4

恋度90以上で文が届く


第7話

  • 正直な感想です →4:2
  • もしかして照れてますか? →2:4
  • おかしなこと言いましたか? →4:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • これでもう大丈夫 →4:2
  • 敵が撤退した? →4:4
  • どうしてそんなこと →2:4

第8話

  • はい、実は…… →4:4
  • 少しだけ →2:4
  • まさか →4:2

恋の試練
✧プレミア: 500pt
百合が艶めく羽織と草履一式
✧ノーマル: 250pt or 6000両
和柄の茶羽織と草履一式


  • ため息をつく →4:2
  • 怪訝そうな顔をする →2:4
  • 馬鹿にしたように笑う →4:4

第9話

  • 一人で逃げるわけには…… →2:4
  • 顕如さんは…… →4:4
  • わかりました →4:2

恋の試練
必要姫度 6000
✧報酬  格子縞のはんなり鞄


  • 大丈夫 →4:4
  • たしかに →2:4
  • 遊んでたんですか? →4:2

恋度130以上で文が届く


第10話

  • 頷く →4:2
  • 手を重ねる →4:4
  • 笑顔を浮かべる →2:4

恋の試練
✧プレミア: 600pt
和花煌めく豪華な引き振袖一式
✧ノーマル: 350pt or 8500両
白薔薇の引き振袖一式


  • 復讐を諦めてくれるなら →2:4
  • 復讐鬼なんて言わないで →4:2
  • 嫌です →4:4

ルート分岐 (各60以上で選択可能)
幸福な恋ルート
情熱の恋ルート


幸福な恋ルート

幸福な恋 第11話

  • 会えると思ってなかった →4:4
  • 蘭丸くんは変わらないね →4:2
  • ……本当に眠ってるだけ? →2:4

  • ……そうだよね →4:2
  • そんな戦、起きてほしくない →2:4
  • 必ず止めなきゃ →4:4

恋度160以上で文が届く


幸福な恋 第12話

  • もうそんなに時間が →2:4
  • 必ず本能寺に開くの? →4:4
  • だから『最終確認』なんだね →4:2

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  美華が芽吹く雪洞


  • 嫌です →4:4
  • ……たしかに怖い →4:2
  • 楽な道を選びたくありません →2:4

幸福な恋 第13話

  • それでも絶対に死にません →2:4
  • あなたのためなら構いません →4:2
  • 他者じゃありません →4:4

恋の試練
✧プレミア: 900pt
端麗で優美な和ドレス一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
白郡と茅色の袴一式


  • 日当たり重視 →2:4
  • 埋めやすそうな場所 →4:4
  • 目立つところ →4:2

思い出「旅立ちの前に」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~幸福な恋 編~

  • どちらにせよいい縁 →4:2
  • 関係が良好なしるし →4:4
  • 友だちに一票 →2:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 顕如の僧衣

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「ここが極楽」


情熱の恋ルート

情熱の恋 第11話

  • 初めて本物を見た →4:2
  • 作ったの!? →2:4
  • 忍びといえば →4:4

  • 大丈夫です →2:4
  • 少しだけ…… →4:2
  • わざと意地悪な言い方を? →4:4

恋度160以上で文が届く


情熱の恋 第12話

  • 辛い想いをするだけです →4:4
  • もう傷つかないで →4:2
  • これ以上は止めてください →2:4

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  顕如の鬼灯


  • 蔵掃除の時に聞いた →2:4
  • 思い出せない →4:2
  • 織田軍の人 →4:4

情熱の恋 第13話

  • やっと帰れますね →2:4
  • 五百年後はどうでした? →4:4
  • どこに出るんでしょう…… →4:2

恋の試練
✧プレミア: 900pt
姫色和花の豪華振袖一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
鶯色の和柄振袖一式


  • 自分から唇にキス →4:4
  • 抱きつく →2:4
  • 言葉で気持ちを伝える →4:2

思い出「証」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~情熱の恋 編~

  • ちょっとだけ →2:4
  • そういうわけじゃないよ →4:2
  • まあまあかな →4:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 蓮の香り感じる和室

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「ここが極楽」

Comments