イケメン戦国: 明智光秀 攻略+永遠ルート

イケメン戦国 時をかける恋
明智 光秀 (あけち みつひで) (CV: 武内 駿輔)
本編攻略

Jump to: Ch.6, 幸福な恋ルート, 情熱の恋ルート, 永遠の恋ルート

***NOTE: 幸福な恋度:情熱の恋度***

▲Top

第1話

  • 褒めてます? →4:2
  • 暗に馬鹿にしてませんか? →2:4
  • けなしてますよね? →4:4

恋の試練
必要姫度 100
✧報酬  光秀色の瞳


  • 黙って頷く →4:4
  • それでも怖い…… →4:2
  • ただ震えてるだけなんて…… →2:4

思い出「三界無安」がアルバムと彼部屋に追加


第2話

  • 私をじっと見たって…… →2:4
  • 考えは読ませません →4:2
  • いつか見返してみせます →4:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 行かないでください →2:4
  • もう少し教えてください →4:4
  • 続きは明日に…… →4:2

恋の試練
✧プレミア: 300pt
光秀色の小袖
✧ノーマル: 150pt or 3500両
深緑の小袖


第3話

  • 冗談だから怒ってるんです →4:4
  • 怒ってるわけじゃ… →4:2
  • していいことと悪いことが… →2:4

恋度34以上で文が届く


  • 照れてないですよね? →2:4
  • 勝手にごめんなさい →4:4
  • いるならいると…… →4:2

恋の試練
必要姫度 2500
✧報酬  薄花色の耳飾り


第4話

  • 納得したわけじゃないです →4:4
  • 笑うつもりじゃ…… →4:2
  • そんなふうにつままないで →2:4

  • 動かずにいる →4:2
  • 光秀に身を任せる →4:4
  • 秀吉に歩み寄る →2:4

第5話

  • 別に何もなかったでしょう →4:4
  • 変なことを言わないで →4:2
  • あの夜は不可抗力で…… →2:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • うまくいくでしょうか? →2:4
  • さすが…… →4:4
  • 光秀さんがそういうなら →4:2

第6話

  • いえ、私が別の部屋に…… →4:2
  • 光秀さんは……? →4:4
  • では遠慮なく…… →2:4

恋の試練
✧プレミア: 400pt
香色の編み込みミディアム
✧ノーマル: 150pt or 5000両
茶色のお団子アップ


  • 夫婦の真似事でも…… →4:4
  • ありがとうございました →2:4
  • 昨夜はごめんなさい →4:2

恋度90以上で文が届く


第7話

  • 心配してるわけじゃ…… →2:4
  • 心配くらいさせてください →4:2
  • いけませんか? →4:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様

NEW 思い出「篝火狐鳴」がアルバムと彼部屋に追加


  • 名前を叫ぶ →2:4
  • 黙って見送る →4:2
  • 追いかける →4:4

第8話

  • わかりました →4:2
  • でも…… →4:4
  • 嫌です →2:4

恋の試練
✧プレミア: 500pt
水色和花の羽織と草履一式
✧ノーマル: 250pt or 6000両
和模様の羽織と草履一式


  • 喜んでるわけじゃ… →4:2
  • 絶対に大丈夫だと思ってた →4:4
  • さすがは光秀さん →2:4

第9話

  • あの夜にもう決めたから →4:4
  • 本当は不安だけど…… →4:2
  • たとえ騙されてたとしても →2:4

恋の試練
必要姫度 6000
✧報酬  水色桔梗の髪飾り


  • 何と言われようと…… →4:2
  • 賢くなりました →2:4
  • 馬鹿で構わない →4:4

恋度130以上で文が届く


第10話

  • 必ず役目を果たします →4:2
  • 承知しました! →2:4
  • そういうことでしたら…… →4:4

恋の試練
✧プレミア: 600pt
鶴模様の純白振袖一式
✧ノーマル: 350pt or 8500両
紅色の振袖一式


  • 光秀さんとの約束も…… →4:4
  • お願いですから…… →4:2
  • これが一番合理的 →2:4

ルート分岐 (各60以上で選択可能)
幸福な恋ルート
情熱の恋ルート
永遠の恋ルート (「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで解放)


幸福な恋ルート

幸福な恋 第11話

  • どうして鶴を……? →4:4
  • 飴細工が好きなんですか? →2:4
  • 美味しそうですね →4:2

  • そんな触れ方…… →4:2
  • 別に何も…… →2:4
  • ドキドキさせないで下さい →4:4

恋度160以上で文が届く


幸福な恋 第12話

  • 冷静さを失うなんて…… →2:4
  • 私がいたから…… →4:4
  • 私の方こそ →4:2

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  光秀色の演舞道具


  • あなたと出逢えてよかった →4:2
  • 愛してます →4:4
  • 大好きです →2:4

幸福な恋 第13話

  • 信じていました →4:4
  • 待っていません →2:4
  • いいえ →4:2

恋の試練
✧プレミア: 900pt
可憐花の飴色和ドレス一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
小金と露草色の袴一式


  • 私だってたまには…… →4:2
  • 私は光秀さんの…… →4:4
  • 大好きだと思いました →2:4

思い出「光輝燦然」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~幸福な恋 編~

  • 膝の上に座る →4:4
  • 隣に座る →4:2
  • 向かい合って座る →2:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 光秀の着物

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「今夜はごちそう」

✦「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで永遠の恋ルート解放


情熱の恋ルート

情熱の恋 第11話

  • 承知の上です →4:2
  • お手柔らかにお願いします →4:4
  • やられてばかりじゃない →2:4

  • ありがとうございます →4:2
  • 平気です →2:4
  • 困ります →4:4

恋度160以上で文が届く


情熱の恋 第12話

  • 人前で肩を抱くのは…… →4:2
  • もしかして焼きもち……? →4:4
  • もっと友好的に…… →2:4

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  光秀のちまき


  • なかないで →2:4
  • わたしはずっと…… →4:2
  • あいしてる →4:4

情熱の恋 第13話

  • 行かないで…… →2:4
  • いつまでも一緒に…… →4:4
  • 怖い…… →4:2

恋の試練
✧プレミア: 900pt
大輪花の豪華振袖一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
躑躅色の和花振袖一式


  • その言葉こそ…… →4:4
  • 保証なんていらない →2:4
  • たぶらかされてもいい →4:2

思い出「依依恋恋」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~情熱の恋 編~

  • 閉じ込めて何を……? →4:4
  • 不健康なんじゃ…… →2:4
  • それでも嬉しいです →4:2

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 緑を望む和室

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「今夜はごちそう」

✦「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで永遠の恋ルート解放


永遠とわの恋ルート

永遠の恋 第11話

  • 一緒に眠れたら →2:4
  • おやすみなさい →4:2
  • 愛しています →4:4

  • 私だって…… →4:4
  • それは困ります →4:2
  • 嘘ばっかり →2:4

恋度160以上で文が届く


永遠の恋 第12話

  • おかしな言い方はしないで →2:4
  • 本当に見ますよ? →4:4
  • ではお言葉に甘えて →4:2

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  花柄の脇息つき座椅子


  • 間違った選択だとしても →2:4
  • たとえ後戻りしても →4:2
  • 拓いた道はなくなりません →4:4

永遠の恋 第13話

  • お気をつけて →4:2
  • 勝ってください →2:4
  • ご武運を →4:4

恋の試練
✧プレミア: 900pt
月白の花舞う振袖一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
桔梗咲く引き振袖一式


  • 口づけをねだる →2:4
  • 自分から口づけをする →4:4
  • 黙って目を見つめる →4:2

思い出「愛執染着」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~永遠の恋 編~

  • たしかにあの日⸺ →4:4
  • 表向きは変わりなくても →4:2
  • 本当は、前から…… →2:4

✧恋度MAX特典  月白の花舞う彼着物一式 + 武将カード「永遠の恋 恋度MAX特典~光秀~」

Comments