イケメン源氏伝: 安達盛長 攻略

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
安達 盛長 (あだち もりなが) (CV: 三木 眞一郎)
本編攻略

Jump to: Ch.11, Ch.21, END

***NOTE: 愛され度:愛する度***

▲Top

初回選択後、カード「猛将」を貰う

第1話

  • それは申し訳ないような →4:4
  • いえ、お構いなく →4:4
  • 遠慮なく言います →4:4

スチル「賭けの昂り」がコレクションに追加

初回読了特典 真珠×100


第2話

  • 何でもありません →2:4
  • ちょっと力が抜けちゃって →4:4
  • ぼんやりしてました →4:2

恋の試練 親密度編
必要親密度 +100(100)
✧報酬   山吹の巾着バッグ


第3話

  • 大丈夫なんですか →4:2
  • もしかして女性に? →2:4
  • どんな悪いことを? →4:4

初回読了特典 真珠×100


第4話

  • 本気ですか →4:4
  • 気持ちの整理が… →4:2
  • もう少し説明を… →2:4

1周目彼目線ストーリー「妹か妻か」が購入可能になる


第5話

  • 万全です →2:4
  • がんばります →4:4
  • はい →4:2

恋の試練 アバター編
✧プレミア: 300真珠
金赤花の小袖
✧ノーマル: 150真珠 or 3000こいん
山吹の前掛け付き小袖


第6話

  • すみません →2:4
  • 武者震いしてたところです →4:4
  • そんなにわかりやすいですか →4:2

好感度30以上で文を貰う

初回読了特典 なかよし飴


第7話

  • 最善を尽くします →4:4
  • あなたが信じてくれるなら →4:2
  • 自信はないけど →2:4

恋の試練 親密度編
必要親密度 +2400(2500)
✧報酬   山吹若草の耳飾り


第8話

  • 冗談で言ってます? →4:2
  • 私の肩でいいんですか? →2:4
  • 私の肩でよければ… →4:4

初回読了特典 真珠×100


第9話

  • だめです →4:4
  • 待ってください →4:2
  • 落ち着きましょう →2:4

2周目彼目線ストーリー「媚薬の熱」が購入可能になる


第10話

  • もちろん →4:4
  • 賞品扱いは腑に落ちない →2:4
  • 盛長さんがそう言うなら →4:2

恋の試練 アバター編
✧プレミア: 400真珠
くすみ橙のロング三つ編みヘア
✧ノーマル: 200真珠 or 4500こいん
焦茶のサイドお団子ヘア


第11話

  • 甘えすぎないように… →2:4
  • 力をお借りして… →4:4
  • 負けないように… →4:2

好感度74以上で文を貰う

初回読了特典 なかよし飴


第12話

  • 荷物じゃありません →4:2
  • 私には名前があります →2:4
  • 戦うためにここに来た →4:4

恋の試練 親密度編
必要親密度 +1500(4000)
✧報酬   山吹若草の髪飾り


第13話

  • 何かの時に役立つかも →4:4
  • いっそ罠を使わず… →4:2
  • 猟師になっても… →2:4

初回読了特典 真珠×100


第14話

  • 一緒に戦うことを… →4:2
  • 賭けに勝ってみせます →4:4
  • 百人力です →2:4

1周目彼目線ストーリー「激怒」が購入可能になる


第15話

  • とても怖かったです →4:2
  • 来てくれると信じて… →2:4
  • ご無事で安心しました →4:4

恋の試練 アバター編
✧プレミア: 500真珠
柴染の華やかな羽織
✧ノーマル: 250真珠 or 6000こいん
鳥の子色の羽織


第16話

  • いい天気ですね →4:2
  • 私も鍛えようかな →4:4
  • 盛長さんの顔面って… →2:4

好感度114以上で文を貰う

初回読了特典 なかよし飴


第17話

  • もう充分です →4:4
  • どの程度か伺っても? →2:4
  • 私はどうすれば… →4:2

恋の試練 親密度編
必要親密度 +3500(7500)
✧報酬   山吹若草の花毬


第18話

  • 茶化すのはだめ →4:2
  • 恐れ多い… →4:4
  • 引きつった笑顔しか… →2:4

初回読了特典 真珠×100

2周目彼目線ストーリー「勝利の女神を抱いて」が購入可能になる


第19話

  • 適応するの早すぎません? →4:4
  • さすがですね →4:2
  • 三回目には… →2:4

第20話

  • 盛長さんの力になりたい →4:2
  • 足手まといでいるつもりは… →2:4
  • 戦わせてください →4:4

恋の試練 アバター編
✧プレミア: 600真珠
山吹若草ストライプの鞄と小袖一式
✧ノーマル: 300真珠 or 8500こいん
山吹若草の耳飾りとグラデーションの小袖一式


第21話

  • 他の皆さんも喜びます →4:2
  • 楽しみにしてます →2:4
  • お肉を焼いてみたいです →4:4

1周目彼目線ストーリー「末春にも譲れない」が購入可能になる

初回読了特典 なかよし飴


第22話

  • 盛長さんに必要とされてるなら… →4:4
  • 同じことです →2:4
  • 盛長さんのためにも… →4:2

スチル「猛将の本気」がコレクションに追加

恋の試練 親密度編
必要親密度 +6500(14000)
✧報酬   盛長とお揃いの緑目


第23話

  • 絶対に大丈夫 →4:2
  • 私のせいで →2:4
  • 絶対に助ける →4:4

好感度164以上で文を貰う


第24話

  • 少し寂しい →4:4
  • 頼朝様のお立場なら… →2:4
  • 余計なことを言って… →4:2

初回読了特典 真珠×100

2周目彼目線ストーリー「君を愛せて、幸せだった」が購入可能になる


第25話

  • 盛長さんには言われたく… →2:4
  • あなたのためにすることに… →4:2
  • こうせずにはいられなかった →4:4

恋の試練 アバター編
✧プレミア: 900真珠
金赤花の華やかな引き振袖
✧ノーマル: 450真珠 or 22000こいん
紅花飾りと金赤小袖一式


第26話

  • 私もです →4:2
  • お役に立てて嬉しいです →2:4
  • こんなことでいいんですか →4:4

ENDルート分岐
愛されEND
愛するEND


愛されEND

  • わかりました →4:2
  • 『どーん』だと重そう →4:4
  • ちょっと無理かも →2:4

✧愛されENDクリア特典  盛長の私服 + カード「賭けの昂り」

スチル「分け合う息」がコレクションに追加

好感度180以上で文を貰う

彼目線ストーリー「恋の苦しみ」が購入可能になる
✧彼目線ストーリー特典  盛長の微笑んだ目&盛長の微笑み口

✦両ENDクリア特典  エンディングストーリーを入手


愛するEND

  • くすぐったいです →4:4
  • からかうのは… →4:2
  • だめです →2:4

✧愛するENDクリア特典  盛長の部屋 + カード「猛将の本気」

スチル「甘やかしと熱」がコレクションに追加

好感度180以上で文を貰う

彼目線ストーリー「君を繋ぎ止める方法」が購入可能になる
✧彼目線ストーリー特典  ?

✦両ENDクリア特典  エンディングストーリーを入手

Comments