イケメン源氏伝: 武蔵坊弁慶 攻略

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
武蔵坊 弁慶 (むさしぼう べんけい) (CV: 関 智一)
本編攻略

Jump to: Ch.11, Ch.21, END

***NOTE: 愛され度:愛する度***

▲Top

初回選択後、カード「怪力無双の荒法師」を貰う

第1話

  • できれば遠慮したい →4:4
  • やります →4:4
  • 断る権利は…… →4:4

スチル「いいから下がってろ!」がコレクションに追加

初回読了特典 真珠×100


第2話

  • 待ってと声をかける →4:4
  • 袖を掴む →2:4
  • 前に立ちふさがる →4:2

恋の試練 親密度編
必要親密度 +100(100)
✧報酬   弁慶色の巾着かご


第3話

  • 覚えておきます →4:4
  • 塩は万能調味料だ →2:4
  • でもこの瓜は美味しい →4:2

初回読了特典 真珠×100


第4話

  • 何するんですか!? →4:2
  • へ、変態 →2:4
  • 裾を押さえる →4:4

1周目彼目線ストーリー「時雨(しぐれ)の雨間」が購入可能になる


第5話

  • いい人ですね →4:2
  • 優しいんですね →4:4
  • 男前ですね →2:4

恋の試練 アバター編
✧プレミア: 300真珠
シックな赤と茶の縦縞の小袖
✧ノーマル: 150真珠 or 3000こいん
前掛けのついた紅色の小袖


第6話

  • 全然楽しくないです →2:4
  • 無理です →4:4
  • こんな風に攫っておいて… →4:2

好感度30以上で文を貰う

初回読了特典 なかよし飴


第7話

  • おもいきって呼ぶ →4:4
  • 弁さん →4:2
  • 呼べない →2:4

恋の試練 親密度編
必要親密度 +2400(2500)
✧報酬   可憐なうさぎのイヤリング


第8話

  • 私も行く →2:4
  • 来るなとは言わないよね? →4:2
  • 早く行こう →4:4

初回読了特典 真珠×100


第9話

  • 物が捨てられないほう? →4:4
  • 武器が好きなの? →2:4
  • 几帳面って言われない? →4:2

2周目彼目線ストーリー「特別な血が、騒ぐ」が購入可能になる


第10話

  • もうだめかもしれない… →2:4
  • 鼻がつぶれた →4:4
  • 大丈夫 →4:2

恋の試練 アバター編
✧プレミア: 400真珠
金色のゆる巻き編み込み髪
✧ノーマル: 200真珠 or 4500こいん
ふんわりショート髪


第11話

  • また、暴れ馬って言う! →2:4
  • 攫われたくなかったから →4:4
  • あの状況じゃ仕方ないと思う →4:2

好感度74以上で文を貰う

初回読了特典 なかよし飴


第12話

  • 弁慶、聞いてもいいかな →4:4
  • 答えられたらでいいんだけど… →4:2
  • さっきのこと、ちゃんと説明して →2:4

恋の試練 親密度編
必要親密度 +1500(4000)
✧報酬   赤と桃色の小花の髪飾り


第13話

  • とっさに弁慶の胸を押した →2:4
  • 無意識に弁慶の頬へ手を伸ばす →4:4
  • ごめんと謝る →4:2

初回読了特典 真珠×100


第14話

  • 理由を説明して →4:2
  • お断りします →2:4
  • わかった →4:4

1周目彼目線ストーリー「この力と共に」が購入可能になる


第15話

  • 私は簡単に壊れたりしないよ →4:4
  • それは怖かったよね →4:2
  • 弁慶の手を握る →2:4

恋の試練 アバター編
✧プレミア: 500真珠
千鳥模様が上品な灰色の上着
✧ノーマル: 250真珠 or 6000こいん
千鳥がワンポイントの黄色い上着


第16話

  • みんなの志を守りたい →4:4
  • 慎重に考えたい →4:2
  • 当然、行くに決まってる →2:4

好感度114以上で文を貰う

初回読了特典 なかよし飴


第17話

  • 高台からあやかしを探す →4:2
  • 玉藻がいれば大丈夫 →2:4
  • 協力者を探す →4:4

恋の試練 親密度編
必要親密度 +3500(7500)
✧報酬   端麗な黒と金のショール


第18話

  • 弁慶の着物の裾を引っ張る →4:2
  • 弁慶の頬に手を伸ばす →2:4
  • 『弁慶、こっちを見て』と声をかける →4:4

初回読了特典 真珠×100


第19話

  • お願いだから、少し眠って →2:4
  • もっと自分のことを大事にして →4:4
  • 私のことはいいから、中に戻って →4:2

2周目彼目線ストーリー「誰がために」が購入可能になる


第20話

  • それでもやり遂げるって約束する →4:4
  • これが最後かもしれないんだね →4:2
  • 平気だよ →2:4

恋の試練 アバター編
✧プレミア: 600真珠
愛らしいえんじ色の小袖一式
✧ノーマル: 300真珠 or 8500こいん
しとやかな赤茶色の小袖一式


第21話

  • できる限りのことはします →4:2
  • 任せてください →2:4
  • それが、私のやるべきことですから →4:4

1周目彼目線ストーリー「過去との決着」が購入可能になる

初回読了特典 なかよし飴


第22話

  • 「ありがとう」と呟く →4:4
  • 弁慶の名前を呼ぶ →4:2
  • 「私ならできる」と唱える →2:4

恋の試練 親密度編
必要親密度 +6500(14000)
✧報酬   弁慶とお揃いの茶色目


第23話

  • 心配させないでよ! →2:4
  • 信じてた →4:4
  • 不安だった…… →4:2

好感度164以上で文を貰う


第24話

  • わかった →4:2
  • 忘れちゃうかも →2:4
  • 待ちきれないな →4:4

初回読了特典 真珠×100

2周目彼目線ストーリー「ためらう理由は、もうない」が購入可能になる


第25話

  • ごめんね、気を紛らわせたくて →4:2
  • 酔ってない! →4:4
  • 酔ってる、かも →2:4

スチル「俺だけの女でいてくれ」がコレクションに追加

恋の試練 アバター編
✧プレミア: 900真珠
蓮の花の艶麗な振袖
✧ノーマル: 450真珠 or 22000こいん
リボンがアクセントの赤い小袖一式


第26話

  • 弁慶と一緒にいたいんです →4:4
  • 勝手には決められません →4:2
  • 鎌倉には留まれません →2:4

ENDルート分岐
愛されEND
愛するEND


愛されEND

  • 弁慶の頭を撫でる →4:2
  • 弁慶に抱き着く →2:4
  • 自分からも口づける →4:4

✧愛されENDクリア特典  弁慶の私服 + カード「いいから下がってろ!」

スチル「よぉく聞け!」がコレクションに追加

好感度180以上で文を貰う

彼目線ストーリー「生涯ただ一人の人」が購入可能になる
✧彼目線ストーリー特典  ?

✦両ENDクリア特典  エンディングストーリーを入手


愛するEND

  • 怒ってる? →2:4
  • 話をしに来たの →4:4
  • ご、ごめん…… →4:2

✧愛するENDクリア特典  弁慶の部屋 + カード「俺だけの女でいてくれ」

スチル「一生敵わねえ」がコレクションに追加

好感度180以上で文を貰う

彼目線ストーリー「敵うはずのない相手」が購入可能になる
✧彼目線ストーリー特典  ?

✦両ENDクリア特典  エンディングストーリーを入手

Comments