イケメン戦国: 直江兼続 攻略

イケメン戦国 時をかける恋
直江 兼続 (なおえ かねつぐ) (CV: 中川 晃教)
本編攻略

Jump to: Ch.6, 幸福な恋ルート, 情熱の恋ルート

***NOTE: 幸福な恋度:情熱の恋度***

▲Top

第1話

  • 良かった →4:4
  • 残党、いるのかな →4:2
  • よくあること? →2:4

恋の試練
必要姫度 100
✧報酬  兼続色の瞳


思い出「氷れる瞳」がアルバムと彼部屋に追加

  • ありがとうございます →2:4
  • いいんですか!? →4:4
  • 良かった →4:2

第2話

  • まさか、そんな命令を? →4:4
  • 変なこと言ったかな? →2:4
  • また馬鹿にする気? →4:2

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • なんて人なの →4:2
  • 本当に意地が悪いですね →4:4
  • 残念でしたね →2:4

恋の試練
✧プレミア: 300pt
紫繚乱の寛雅な小袖
✧ノーマル: 150pt or 3500両
夜椿の小袖


第3話

  • いいんですか? →4:2
  • ありがとうございます →4:4
  • 本当ですか? →2:4

恋度34以上で文が届く


  • 黙秘します →2:4
  • そうかな →4:2
  • そうだね →4:4

恋の試練
必要姫度 2500
✧報酬  紫水晶の耳飾り


第4話

  • らしくないですよ →4:2
  • 性悪女なんて言ってたのに →4:4
  • 褒められたって →2:4

  • 誰も言ってません →4:2
  • 私がそうじゃないかと →4:4
  • 誰も言わなくても →2:4

第5話

  • もし良かったら →4:2
  • お納めください →2:4
  • 受け取ってもらえますか →4:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 喜んで →4:4
  • わかりました →2:4
  • 頑張ります →4:2

第6話

  • 小さく悲鳴を上げる →2:4
  • 思わず目をつむる →4:2
  • 名前を呼ぼうとする →4:4

恋の試練
✧プレミア: 400pt
透明感のあるサイドテール
✧ノーマル: 150pt or 5000両
淑やかなウェーブボブ


  • 巣箱を見つめるふり →4:4
  • 尋ねる →2:4
  • ごまかす →4:2

恋度90以上で文が届く


第7話

  • 夜更かしは…… →2:4
  • 休めるといいですね →4:4
  • 眠れなかったら →4:2

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 知りませんでした →4:2
  • 読書だけかと →2:4
  • 好きなんですね →4:4

第8話

  • 気持ちいい →4:4
  • 赤くなってないかな →2:4
  • 恥ずかしい →4:2

恋の試練
✧プレミア: 500pt
紫流麗の羽織と草履一式
✧ノーマル: 250pt or 6000両
橙黄色の肩掛けと草履一式


  • いびきかいてた? →2:4
  • お世話になった? →4:4
  • 生きてる? →4:2

第9話

  • 抱きしめる腕でありたい →4:4
  • 寄り添ってあげたい →2:4
  • 繋ぎ止めておきたい →4:2

恋の試練
必要姫度 6000
✧報酬  紫秀美の鞄


  • それでも会いたい →2:4
  • わかっています →4:2
  • それでも行きます →4:4

恋度130以上で文が届く


第10話

  • 許されなくても →4:4
  • 放り出されても →2:4
  • もう決めたんです →4:2

恋の試練
✧プレミア: 600pt
燦爛たる紫の引き振袖一式
✧ノーマル: 350pt or 8500両
風光明媚の引き振袖一式


  • ここに居ること →4:2
  • 築き上げる力に →4:4
  • 見届けたい →2:4

ルート分岐 (各60以上で選択可能)
幸福な恋ルート
情熱の恋ルート


幸福な恋ルート

幸福な恋 第11話

  • 嬉しいです →4:4
  • 希望が持てます →2:4
  • 素敵な時間ですね →4:2

  • よかった →4:2
  • ありがとうございます →4:4
  • わがままを言って →2:4

恋度160以上で文が届く


幸福な恋 第12話

  • しょうがないんです →2:4
  • 兼続さんがいけないんです →4:4
  • 抑えられないんです →4:2

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  兼続の書見台


  • 私は私の心に従う →4:4
  • ありがとうございます
  • その願いは聞けません

幸福な恋 第13話

  • これ夢ですか? →2:4
  • 怪我は? →4:4
  • 今、落雷が…… →4:2

恋の試練
✧プレミア: 900pt
紫花爛漫の美麗な和ドレス一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
赤と青の凛とした袴一式


  • 私もそう思います →4:4
  • そうですよね
  • 信じましょう

思い出「恋に憩う」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~幸福な恋 編~

  • 褒められました? →2:4
  • もう一回 →4:2
  • そうなんですか →4:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 兼続の着物

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「狂恋」


情熱の恋ルート

情熱の恋 第11話

  • 今はふたりきりです →4:4
  • あの、どうぞ →2:4
  • して欲しいです →4:2

  • 心配いりません
  • 今すっかり良くなりました →4:4
  • とっても良いです

恋度160以上で文が届く


情熱の恋 第12話

  • 黙って頷く →2:4
  • 本当は…… →4:2
  • 駄目ですよ →4:4

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  兼続の雷蔵


  • 許しちゃいけない →4:4
  • 怯んでる場合じゃない →4:2
  • 力では敵わないけど →2:4

情熱の恋 第13話

  • こんなところで →4:2
  • 離れたくない →4:4
  • 掴み取ってみせる →2:4

恋の試練
✧プレミア: 900pt
紫花爛漫の秀麗な振袖一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
紅梅色の華やかな振袖一式


  • 早く見てみたい →2:4
  • 全力でお手伝いします →4:4
  • きっと大丈夫 →4:2

思い出「愛を乞う」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~情熱の恋 編~

  • 他の症状は? →2:4
  • 寝てください →4:2
  • 今日はお休みしましょう →4:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 紫花爛漫の上品な和室

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「狂恋」

Comments