イケメン戦国: 猿飛佐助 攻略

イケメン戦国 時をかける恋
猿飛 佐助 (さるとび さすけ) (CV: 赤羽根 健治)
本編攻略

Jump to: Ch.6, 幸福な恋ルート, 情熱の恋ルート

***NOTE: 幸福な恋度:情熱の恋度***

▲Top

第1話

  • どうして力士? →4:2
  • 面白かったよ →2:4
  • 次からはちゃんとツッコむ →4:4

恋の試練
必要姫度 100
✧報酬  佐助色の瞳


思い出「忍者の一戦」がアルバムと彼部屋に追加

  • 佐助くんみたいになりたい →4:4
  • ありがとう →2:4
  • ウィンクに挑戦する →4:2

第2話

  • 本当に佐助くんの友達? →2:4
  • やっぱり売れる気がしない →4:4
  • 暴力反対 →4:2

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 痛み入ってる場合じゃない →2:4
  • どこからつっこめばいいの →4:2
  • 本気で驚いた →4:4

恋の試練
✧プレミア: 300pt
佐助色の小袖
✧ノーマル: 150pt or 3500両
淡桃の小袖


第3話

  • もっと布教して →4:4
  • 間違いなく成功 →2:4
  • 忍者より向いてるかも

恋度34以上で文が届く


  • 声真似は要練習 →4:4
  • 栗団子もよもぎ餅も食べたい →4:2
  • 正解です →2:4

恋の試練
必要姫度 2500
✧報酬  和柄玉の耳飾り


第4話

  • 本物? →2:4
  • 夢……? →4:2
  • どうして……っ →4:4

  • 佐助くんが危険じゃない? →2:4
  • やっぱり大変そうだよね →4:2
  • 本当はすごく心細かった →4:4

第5話

  • 負担になってない? →4:2
  • 私も佐助くんの助けになる →4:4
  • いっぱい守ってもらってる →2:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 佐助くんが一緒なら怖くない →2:4
  • 今は何も考えられない →4:2
  • 少しだけ怖い →4:4

第6話

  • 私も頑張る →4:4
  • 心強いよ →2:4
  • 頼りにしてる →4:2

恋の試練
✧プレミア: 400pt
淡茶のゆる巻きミディアム
✧ノーマル: 150pt or 5000両
ゆる跳ねショートボブ


  • 飲みすぎちゃいそう →2:4
  • 楽しいね →4:4
  • 狭くない? →4:2

恋度90以上で文が届く


第7話

  • 教えてくれてありがとう →2:4
  • 大変だったね →4:2
  • 頑張ってきたんだね →4:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 簡単に言わないほうがいい →4:2
  • 気のせいじゃなくて? →2:4
  • 本気にしていいの? →4:4

第8話

  • 病気じゃない →4:4
  • 無理です →2:4
  • ちょっとだけなら →4:2

恋の試練
✧プレミア: 500pt
市松模様の羽織と草履一式
✧ノーマル: 250pt or 6000両
愛らし和柄の羽織と草履一式


  • クールダウンしなくていい →4:4
  • 私も離れたくない →2:4
  • 天然小悪魔男子だ →4:2

第9話

  • それでも交渉役は必要 →2:4
  • 私の話を聞いて →4:4
  • 分かってるつもり →4:2

恋の試練
必要姫度 6000
✧報酬  華やか和柄の鞄


  • さっきのこと怒ってる? →4:2
  • 佐助くんと話がしたい →4:4
  • そっちに行っていい? →2:4

恋度130以上で文が届く


第10話

  • 私を信じてくれるんだね →4:4
  • まきびし、そんなにあるの? →4:2
  • 逃げる時はよろしく →2:4

恋の試練
✧プレミア: 600pt
曼珠沙華の華緑振袖一式
✧ノーマル: 350pt or 8500両
花文様の振袖一式


  • ねえ、いつから……? →4:4
  • ちょっとだけ、苦しい…… →2:4
  • 心の準備がまだ →4:2

ルート分岐 (各60以上で選択可能)
幸福な恋ルート
情熱の恋ルート


幸福な恋ルート

幸福な恋 第11話

  • 嫌だった? →2:4
  • 恥ずかしくなってきた →4:2
  • もう一回いい? →4:4

  • 手をつないで →4:4
  • 私に触れて →2:4
  • もっと触れたい →4:2

恋度160以上で文が届く


幸福な恋 第12話

  • 今夜は私が見張る →2:4
  • 子守唄を歌う →4:2
  • マッサージしてあげる →4:4

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  佐助色の座布団と漆茶器


  • 本気なんですね →4:4
  • 信じられない →2:4
  • 狂ってる →4:2

幸福な恋 第13話

  • 誰よりも知ってる →4:4
  • 待ってた →4:2
  • ワームホールは? →2:4

恋の試練
✧プレミア: 900pt
絢爛花の艶緑和ドレス一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
深緑と花黄色の姫袴一式


  • 誤解だってわかった →2:4
  • そんなに眩しいの? →4:2
  • 心拍数高すぎ →4:4

思い出「運命論者の確信」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~幸福な恋 編~

  • 気持ちは届くよ →4:4
  • 手伝えることはある? →4:2
  • 応援してる →2:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 佐助の着物

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「?」


情熱の恋ルート

情熱の恋 第11話

  • もう少しこのままで →2:4
  • 手、ごつごつしてる →4:4
  • 誰かに見られるかも →4:2

  • 断るわけない →4:2
  • 甘えて欲しい →4:4
  • しっかりして →2:4

恋度160以上で文が届く


情熱の恋 第12話

  • 気を遣わなくていい →4:2
  • 努力って何? →2:4
  • 落ち着いて返さないで →4:4

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  佐助のクナイ


  • やり返す →4:4
  • 笑いかける →2:4
  • もっと笑顔が見たい →4:2

情熱の恋 第13話

  • 気をつけて →2:4
  • 無茶はしないで →4:4
  • 捕まってごめん →4:2

恋の試練
✧プレミア: 900pt
艶和柄の豪華振袖一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
鮮青の和花振袖一式


  • 呆れたりしない →2:4
  • 笑うのを我慢する →4:4
  • どこが苦手なの? →4:2

思い出「宇宙物理学者の休息」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~情熱の恋 編~

  • もう忘れて →4:2
  • サービス精神旺盛だね →4:4
  • 変なこと言ってごめん →2:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 木漏れ日溢れる和室

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「?」

Comments