イケメン幕末: 動乱の恋篇1 半平太/龍馬/土方 攻略

イケメン幕末 運命の恋
動乱の恋篇 攻略
第一部 半平太・龍馬・土方 (CV: 木村良平, 梅原裕一郎, 前野智昭)

Jump to: 半平太ルート, 龍馬ルート, 土方ルート

***NOTE: 半平太:龍馬:土方***

▲Top

第1話

  • 土方を見つけた →半7:龍3:土12
  • あの人は… →半12:龍7:土3
  • 龍馬とぶつかった →半3:龍12:土7

  • 龍馬さんは… →半3:龍12:土7
  • 土方さんは… →半7:龍3:土12
  • 言いません →半12:龍7:土3

第2話

  • 土方を見る →半3:龍7:土12
  • 答える代わりに首を横に振る →半12:龍3:土7
  • 龍馬を見る →半7:龍12:土3

スチル「三勢力の邂逅」が思い出に追加

恋の試練
必要な素敵度 1000
✧報酬  桃恋の髪飾り

*選択肢によって後半の内容が異なります


半平太Selection

  • 何を考えているんですか? →半平太+3
  • そんなことしません半平太+7
  • からかわないでください →半平太+12

龍馬Selection

  • おかわりいりますか? →龍馬+3
  • 龍馬さんと一緒だと安心するんです →龍馬+12
  • お茶をいれますね →龍馬+7

土方Selection

  • 今、片付けますので →土方+12
  • 散らかっていてすみません →土方+7
  • 少し待っていてください →土方+3

第3話

  • 龍馬さんたちの名前なら… →半7:龍12:土3
  • 新松下村塾って… →半12:龍3:土7
  • 新撰組のことなら… →半3:龍7:土12

  • 半平太さんの夢を見た →半12:龍3:土7
  • 土方さんの夢を見た →半3:龍7:土12
  • 龍馬さんの夢を見た →半7:龍12:土3
  • 新松下村塾の目的を… →半3:龍7:土12
  • 情報を集めたい… →半7:龍12:土3
  • 半平太さんのことを… →半12:龍3:土7

相愛度50以上の相手から手紙が届く


第4話

  • 龍馬さんを目で追う →半3:龍12:土7
  • 土方さんを目で追う →半7:龍3:土12
  • 物陰に身を隠す →半12:龍7:土3

恋の試練
✧プレミア: 300pt
半平太: 黒紅の恋小袖
龍馬: 恋牡丹の小袖
土方: 艶紺の小袖
✧ノーマル: 150pt or 3500両
半平太: 紅緋の小袖
龍馬: 淡黄の小袖
土方: 翠呉の小袖


  • そんなことが →半12:龍3:土7
  • いつの話ですか? →半7:龍12:土3
  • 戦ったんですか? →半3:龍7:土12
  • 二人に問いかけた →半12:龍3:土7
  • 龍馬さんに問いかけた →半7:龍12:土3
  • 土方さんに問いかけた →半3:龍7:土12

ルート分岐 (各相愛度60以上で選択可能)
半平太ルート
龍馬ルート
土方ルート


半平太ルート

動乱 半平太 第5話

  • 離してください…っ →半平太+7
  • 何をするんですか…っ →半平太+3
  • どうして、こんなこと… →半平太+12

  • 燃やすなんてだめです…! →半平太+12
  • 更地にする必要があるんですか →半平太+3
  • 信じられない… →半平太+7

動乱 半平太 第6話

  • これ以上、近づかないでください →半平太+3
  • 次はもっと強く噛みますから →半平太+12
  • 唇…痛みますか? →半平太+7

恋の試練
必要な素敵度 6500
✧報酬  お座りまつかげ様


  • 何の用事だったんですか? →半平太+3
  • 誰かに会いに行っていたんですか? →半平太+12
  • 遊びに行っていたんですか? →半平太+7

相愛度140以上で手紙が届く


動乱 半平太 第7話

  • 半平太さん…! →半平太+12
  • お願いします…! →半平太+7
  • 置いていかないで →半平太+3

  • 早く手当てを… →半平太+7
  • 大丈夫ですか? →半平太+3
  • しっかりしてください…! →半平太+12

恋の試練
✧プレミア: 800pt
紅黒緋の引き振袖
✧ノーマル: 400pt or 15000両
袴:蜜柑


動乱 半平太 第8話

  • ………… →半平太+7
  • そうですね →半平太+3
  • 嘘つき →半平太+12

  • 好きです →半平太+3
  • どうして →半平太+12
  • 嘘じゃない →半平太+7

スチル「逃がさないからね」が思い出に追加

相愛度180以上でエピローグへ進む


動乱 半平太 エピローグ

  • 遠慮しておきます →半平太+3
  • できれば嘘はつきたくありません →半平太+12
  • 生き別れの兄妹なんて… →半平太+7

✧相愛度MAX特典  半平太の寄りかかりミニキャラ + 半平太からの特別な手紙

✦動乱の恋篇1を2ルート以上クリア特典  集いの社広間


龍馬ルート

動乱 龍馬 第5話

  • 女の人が嫌いなんですか? →龍馬+3
  • お邪魔でしたら私も外に… →龍馬+7
  • 何かお手伝いすることありますか? →龍馬+12

  • 何からお話しましょうか? →龍馬+7
  • うまく話せるかわかりませんが… →龍馬+3
  • 龍馬さんは時を越えてみたいですか? →龍馬+12

動乱 龍馬 第6話

  • 好きなだけ使ってください →龍馬+7
  • 側にいますから →龍馬+12
  • 私でよければ →龍馬+3

恋の試練
必要な素敵度 6500
✧報酬  ふせをするしろ


  • 先に進みましょう →龍馬+12
  • 少し滑っただけですから →龍馬+3
  • 大丈夫です →龍馬+7

相愛度140以上で手紙が届く


動乱 龍馬 第7話

  • 私の顔に何か…? →龍馬+3
  • どうもしませんよ →龍馬+7
  • ちょっと考えごとを… →龍馬+12

  • 教えてください →龍馬+7
  • ずるいですよ →+12
  • どうして →龍馬+3

恋の試練
✧プレミア: 800pt
恋花の引き振袖
✧ノーマル: 400pt or 15000両
袴:紅時雨


動乱 龍馬 第8話

  • 嬉しいから →龍馬+12
  • 我慢していたから →龍馬+3
  • 待っていたから →龍馬+7

  • これまでのことを… →龍馬+3
  • この先のことを… →龍馬+7
  • 龍馬さんのことを… →龍馬+12

スチル「夜明け前」が思い出に追加

相愛度180以上でエピローグへ進む


動乱 龍馬 エピローグ

  • どうやって… →龍馬+12
  • 頑張ります… →龍馬+3
  • 龍馬さんは… →龍馬+7

✧相愛度MAX特典  龍馬の寄りかかりミニキャラ + 龍馬からの特別な手紙

✦動乱の恋篇1を2ルート以上クリア特典  集いの社広間


土方ルート

動乱 土方 第5話

  • 何か忘れ物でも…? →土方+3
  • とりあえずお茶を… →土方+7
  • もしかして見廻りですか? →土方+12

  • なんだか落ち着きます →土方+7
  • もう眠くなってきました →土方+12
  • 万太郎、可愛いですね →土方+3

動乱 土方 第6話

  • …大丈夫です →土方+7
  • 土方さんたちこそ →土方+3
  • 少しだけ怖いです →土方+12

恋の試練
必要な素敵度 6500
✧報酬  ひっくりかえる万太郎


  • どうして →土方+12
  • でも… →土方+3
  • はい →土方+7

相愛度140以上で手紙が届く


動乱 土方 第7話

  • どうして口づけを… →土方+3
  • 全部、覚えています →土方+12
  • 感触もですか…? →土方+7

  • 決意して階段に足を踏み出す →土方+7
  • 気合を入れようと頬を叩く →土方+12
  • 勇気を出すように手を握る →土方+3

恋の試練
✧プレミア: 800pt
空花毬の引き振袖
✧ノーマル: 400pt or 15000両
袴:藍鏡花


動乱 土方 第8話

  • 手を繋いでもいいですか? →土方+7
  • このまま触れていてください →土方+12
  • 私の頬をつねってください →土方+3

  • 土方さんも… →土方+12
  • もう少しだけ… →土方+7
  • 起きないと… →土方+3

スチル「運命の誓い」が思い出に追加

相愛度180以上でエピローグへ進む


動乱 土方 エピローグ

  • 宴会はもう終わったんですか?
  • どうしてここに…?
  • びっくりしました →土方+12

✧相愛度MAX特典  土方の寄りかかりミニキャラ + 土方からの特別な手紙

✦動乱の恋篇1を2ルート以上クリア特典  集いの社広間

Comments