イケメン戦国: 豊臣秀吉 攻略+永遠ルート

イケメン戦国 時をかける恋
豊臣 秀吉 (とよとみ ひでよし) (CV: 鳥海 浩輔)
本編攻略

Jump to: Ch.6, 幸福な恋ルート, 情熱の恋ルート, 永遠の恋ルート, 秀吉 続編

***NOTE: 幸福な恋度:情熱の恋度***

▲Top

第1話

  • もらっていいの? →4:2
  • ありがとう! →4:4
  • どうして、これを私に… →2:4

恋の試練
必要姫度 100
✧報酬  秀吉色の瞳


  • 私は信長様の敵じゃない →4:4
  • どうしたら信じてもらえる? →4:2
  • わかった、好きにして →2:4

思い出「熱のきざし」がアルバムと彼部屋に追加


第2話

  • ううん、申し訳ないし… →4:4
  • それじゃ、お言葉に甘えて… →2:4
  • 改めて出直すよ →4:2

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • そこまで気遣わなくても… →4:2
  • 自分で立てるよ →2:4
  • 何でもない →4:4

恋の試練
✧プレミア: 300pt
菊花紋章の赤色小袖
✧ノーマル: 150pt or 3500両
浅紫の藤小袖


第3話

  • ありがとう →2:4
  • いいよ、まだ明るいし… →4:2
  • ううん、大丈夫 →4:4

恋度34以上で文が届く


  • ごめんなさい →2:4
  • もうしません…… →4:2
  • でも…! →4:4

恋の試練
必要姫度 2500
✧報酬  二色リボンの桜柄首飾り


第4話

  • 返して →2:4
  • 自分の荷物は自分で持つよ →4:2
  • ちょっとしゃがんで →4:4

  • は、はい… →4:2
  • 自分の面倒は自分で見ます →4:4
  • 秀吉さんは兄なんかじゃ… →2:4

第5話

  • あの… →4:4
  • どうして、そんな触れ方… →4:2
  • ちょっとストップ…! →2:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 髪をかきまわす →2:4
  • 眉間を指でつつく →4:4
  • そのままにして様子を見る →4:2

第6話

  • 不満なわけないでしょ →2:4
  • そういうわけじゃ… →4:2
  • うん、少し →4:4

恋の試練
✧プレミア: 400pt
編みこみ縦巻き姫髪
✧ノーマル: 150pt or 5000両
すっきりショートボブ


  • だからって… →4:2
  • そんなことない →4:4
  • 酔ってないけど… →2:4

恋度90以上で文が届く


第7話

NEW 思い出「刀のひらめき」がアルバムと彼部屋に追加

  • 秀吉さんが謝ることない →4:2
  • このくらい平気 →2:4
  • そんなことない →4:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 私にできることはない? →4:4
  • 気遣いさせてごめんね →4:2
  • ありがとう →2:4

第8話

  • 怒ることないじゃない →2:4
  • 私の考えも聞いて欲しい →4:2
  • 心配をかけたことは… →4:4

恋の試練
✧プレミア: 500pt
桜番傘と常磐緑のぽっくり一式
✧ノーマル: 250pt or 6000両
真紅の傘と紫鼻緒の草履一式


  • 待ってと叫ぶ →4:2
  • 名前を叫ぶ →2:4
  • 黙って見送る →4:4

第9話

  • ずっと守られてたんだ →4:4
  • 私にとって秀吉さんは… →2:4
  • 二度と逢わないなんて… →4:2

恋の試練
必要姫度 6000
✧報酬  菊花紋章の手提げ鞄


  • あの人がいない生活なんて →2:4
  • 離れてみてわかった →4:4
  • 本当に別れられるかな… →4:2

恋度130以上で文が届く


第10話

  • どこにも行かないよ →4:4
  • 近くで待ってる →2:4
  • 邪魔しないように… →4:2

恋の試練
✧プレミア: 600pt
青磁色の引き振袖一式
✧ノーマル: 350pt or 8500両
栗梅色の引き振袖一式


  • どの辺が? →2:4
  • 違うよ →4:2
  • かっこいいよ →4:4

ルート分岐 (各60以上で選択可能)
幸福な恋ルート
情熱の恋ルート
永遠の恋ルート (「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで解放)


幸福な恋ルート

幸福な恋 第11話

  • なんでそう思うの →4:2
  • 価値はあるよ →4:4
  • そんなこと言わせない →2:4

  • 眠りたくないのに →4:2
  • でも平気だよ →2:4
  • わかった →4:4

恋度160以上で文が届く


幸福な恋 第12話

  • うん →4:4
  • 心配しすぎだよ →4:2
  • 少しは信用して →2:4

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  菊花紋章の二色敷物


  • つむれない →4:2
  • ううん、つむらない →4:4
  • うん、つむる →2:4

幸福な恋 第13話

  • 信じていいんだよね →4:2
  • もし約束を破ったら… →2:4
  • 絶対だよ →4:4

恋の試練
✧プレミア: 900pt
若竹色の姫ドレス一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
萌黄色小袖と薔薇色の袴一式


  • 見合うどころか… →4:4
  • それは私の台詞だよ →2:4
  • 私からもお願いします →4:2

思い出「夜のあそび」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~幸福な恋 編~

  • 気にしない代わりに… →4:4
  • 埋め合わせする気なら… →4:2
  • 埋め合わせなんていらない →2:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 秀吉の着流し

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「Love Letters」

✦「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで永遠の恋ルート解放


情熱の恋ルート

情熱の恋 第11話

  • なんで謝るの
  • 謝らなくていいから…
  • そんな顔、しないで →4:4

  • ええっと… →4:2
  • 私には心に決めた人が… →4:4
  • 冗談でも今は… →2:4

恋度160以上で文が届く


情熱の恋 第12話

  • 抱き締めてもいい? →4:4
  • 少しでいいから抱き締めて →2:4
  • 手、繋いでもいい? →4:2

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  秀吉の猿:ウリ


  • 私は本気だよ →4:4
  • 馬鹿なことじゃない →2:4
  • 最後まで言わせて →4:2

情熱の恋 第13話

  • 私も同じ気持ちだよ →4:2
  • ずっとそばにいるよ →2:4
  • 私も、出逢えてよかった →4:4

恋の試練
✧プレミア: 900pt
牡丹とリボンの振袖一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
黄茶色の椿振袖一式


  • うん、まあね →2:4
  • 私、貪欲だと思うけど →4:4
  • 普通だよ →4:2

思い出「愛のしるし」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~情熱の恋 編~

  • 私も好きだけど… →2:4
  • ありがとう… →4:2
  • なんで、そういうこと… →4:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 暖かな日が差し込む和室

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「Love Letters」

✦「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで永遠の恋ルート解放


永遠とわの恋ルート

永遠の恋 第11話

  • その前に…… →4:2
  • 私も一緒に…… →2:4
  • わかった。ただ…… →4:4

  • 命を粗末に扱わないで →4:4
  • 必ず帰ってきて →2:4
  • 私をひとりにしないで →4:2

恋度160以上で文が届く


永遠の恋 第12話

  • ひとりにしたくなくて →4:4
  • 伝えたいことがあって →4:2
  • あのまま別れたくなくて →2:4

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  愛花の和証明


  • 絶対だよ →2:4
  • 約束だよ →4:2
  • 信じて待ってる →4:4

永遠の恋 第13話

  • もう平気 →2:4
  • もっと…… →4:4
  • そのままやめないで →4:2

恋の試練
✧プレミア: 900pt
絢爛花舞う翡翠の振袖一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
和舞の濃緑の振袖一式


  • 秀吉さんは…… →4:4
  • 呆れたでしょう? →2:4
  • そんなこと無理なのにね →4:2

思い出「獣の本性」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~永遠の恋 編~

  • 今のは忘れて →4:4
  • 何でもないから →4:2
  • シワをのばそうと…… →2:4

✧恋度MAX特典  絢爛花舞う翡翠の彼着物一式 + 武将カード「永遠の恋 恋度MAX特典~秀吉~」

Comments