イケメン戦国: 徳川家康 本編攻略+永遠ルート

イケメン戦国 時をかける恋
徳川 家康 (とくがわ いえやす) (CV: 増田 俊樹)
本編攻略

Jump to: Ch.6, 幸福な恋ルート, 情熱の恋ルート, 永遠の恋ルート, 家康 続編

***NOTE: 幸福な恋度:情熱の恋度***

▲Top

第1話

  • 何でもありません →4:2
  • 会議、お疲れ様でした →2:4
  • こんにちは →4:4

恋の試練
必要姫度 100
✧報酬  家康色の瞳


思い出「雨の中の攻防」がアルバムと彼部屋に追加

  • 何も聞かないんですか…? →2:4
  • 雨、止みましたね。 →4:2
  • 何も言わない →4:4

第2話

  • バカではないと思います →4:4
  • そこまで言わなくても →2:4
  • そうかもしれません… →4:2

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 特に用はないですけど… →4:2
  • その子、可愛いですね →2:4
  • その子、どうして怪我を? →4:4

恋の試練
✧プレミア: 300pt
深緑と極彩色の小袖
✧ノーマル: 150pt or 3500両
こげ茶の秋小袖


第3話

  • わかりました →4:2
  • 仕事でも嬉しいです →4:4
  • 喜ぶくらい、いいでしょう? →2:4

恋度34以上で文が届く


  • そう言われても…… →4:2
  • 無駄なのはわかってます →2:4
  • 私に何かできることって… →4:4

恋の試練
必要姫度 2500
✧報酬  花柄の七宝焼き耳飾り


第4話

  • 次は避けます →2:4
  • 今のは不意をつかれただけ →4:4
  • 鹿の扱いに慣れてなくて →4:2

  • 私は本気です! →4:2
  • 駄目だと言われても… →2:4
  • 絶対に邪魔はしませんから →4:4

第5話

  • 家康さんが心配で →4:2
  • すみません →4:4
  • いてもたってもいられず… →2:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 家康さんが捕まったのは… →4:4
  • 私が言いたいのは… →4:2
  • それでも… →2:4

第6話

  • 邪魔しないようにします →4:2
  • 嫌なら諦めます →2:4
  • 嫌って言われても… →4:4

恋の試練
✧プレミア: 400pt
薄茶色の編みこみ巻き髪
✧ノーマル: 150pt or 5000両
ふわふわショートボブ


  • 理由はあるよ →4:4
  • 理由がないとダメかな →4:2
  • うん、そうだよ →2:4

恋度90以上で文が届く


第7話

  • 本気で戦に行くつもり? →2:4
  • 戦なんて無茶だよ →4:2
  • 行かないで… →4:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • ど、どうしたの? →4:2
  • なんでこんなこと… →4:4
  • これはどういう意味…? →2:4

NEW 思い出「天邪鬼な温もり」がアルバムと彼部屋に追加


第8話

  • 誤魔化す →4:4
  • 認める →2:4
  • 黙っている →4:2

恋の試練
✧プレミア: 500pt
ふんわり羽織と深緑の草履一式
✧ノーマル: 250pt or 6000両
柑子色の羽織と草履一式


  • すごくショックだった →2:4
  • 嘘だと思った →4:2
  • 胸が痛んだ →4:4

第9話

  • 好きな人がいるんです →4:4
  • 織田軍を裏切れない →4:2
  • 自力でどうにかします →2:4

恋の試練
必要姫度 6000
✧報酬  黄色リボンのモダンバッグ


  • 絶対に逃げ出す →2:4
  • 家康のために… →4:4
  • 二度と落ち込まない →4:2

恋度130以上で文が届く


第10話

  • 夢じゃないよね →4:4
  • また、迷惑かけちゃったね →4:2
  • 本物の、家康だ… →2:4

恋の試練
✧プレミア: 600pt
豪華な和花の引き振袖一式
✧ノーマル: 350pt or 8500両
濃群青の引き振袖一式


  • ケチ →4:4
  • 残念だな →4:2
  • どうしても聞きたい →2:4

ルート分岐 (各60以上で選択可能)
幸福な恋ルート
情熱の恋ルート
永遠の恋ルート (「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで解放)


幸福な恋ルート

幸福な恋 第11話

  • うん →4:4
  • 私もそばにいていいの?
  • 邪魔になるんじゃ…

  • ワサビもきっと喜んでる →2:4
  • ありがとう →4:4
  • これからも大事にしてね →4:2

恋度160以上で文が届く


幸福な恋 第12話

  • 無事でいてね →4:2
  • 行ってらっしゃい →4:4
  • 待ってるから →2:4

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  モダンな衝立


  • 私も戦おう →2:4
  • 早く皆、帰って来て →4:2
  • 私も、ここで… →4:4

幸福な恋 第13話

  • 言いたくなったから →4:4
  • 急じゃないよ →2:4
  • なんとなく思っただけ →4:2

恋の試練
✧プレミア: 900pt
太陽色のフリル付き和ドレス一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
菖蒲色の橙袴


  • 駄目 →2:4
  • いいよ →4:4
  • 本音じゃないって知ってる →4:2

思い出「口づけ指南」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~幸福な恋 編~

  • 鼻にキスする →2:4
  • 頬にキスする →4:2
  • 唇にキスする →4:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 家康の着流し

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「いくつもの"初めて"を、君と」

✦「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで永遠の恋ルート解放


情熱の恋ルート

情熱の恋 第11話

  • なんで言い切れるの? →4:2
  • 何が起こるって言うの? →2:4
  • 意味がわからないよ… →4:4

  • 家康こそ →4:4
  • そんなこと言われても →4:2
  • こっちのセリフだよ →2:4

恋度160以上で文が届く


情熱の恋 第12話

  • 何を考えてるの…? →4:2
  • まさか、死ぬつもりじゃ… →2:4
  • だめだよ →4:4

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  家康の子鹿:わさび


  • 嘘だよね…? →4:2
  • 私の居場所は… →4:4
  • 一人で逃げたりなんて… →2:4

情熱の恋 第13話

  • ごめんなさい →4:2
  • 反省はしないから →2:4
  • 無茶苦茶って言われても… →4:4

恋の試練
✧プレミア: 900pt
黄金色の大きめリボン振袖一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
薄桃色と空色の花柄振袖一式


  • ないよ →4:4
  • 大賛成です →2:4
  • 寄り道はちょっと… →4:2

思い出「重なる手と手」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~情熱の恋 編~

  • だから言ったでしょ →4:4
  • あんまり見ないで →4:2
  • そんなに…? →2:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 煌めきの和室

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「いくつもの"初めて"を、君と」

✦「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで永遠の恋ルート解放


永遠とわの恋ルート

永遠の恋 第11話

  • 約束だよ →4:2
  • 本当に? →2:4
  • ありがとう →4:4

  • お願い →4:4
  • 佐助くんもいるから →2:4
  • 大丈夫だよ →4:2

恋度160以上で文が届く


永遠の恋 第12話

  • 無我夢中で →2:4
  • 出来ることをしたかった →4:4
  • なりゆきで →4:2

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  和細工飾りと生け花


  • 大好きなんだな →4:4
  • こんなことじゃ駄目だ →2:4
  • 会いたい →4:2

永遠の恋 第13話

  • 止まらなくなっちゃう →2:4
  • 私も驚いてる →4:2
  • 力になれてよかった →4:4

恋の試練
✧プレミア: 900pt
鞠花舞う中黄の振袖一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
大輪和花の淡黄の振袖一式


  • ありがとう →2:4
  • じゃあ、私も →4:4
  • どういう意味? →4:2

思い出「絶えず訪れる明日へ」がアルバムと彼部屋に追加

✦5ルートENDクリア特典  特別ロングボイス
(本編+続編の全ルート, 刹那の愛ルート除く)

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~永遠の恋 編~

  • 後悔しないよ →4:4
  • 怖いけど…… →2:4
  • どうしよう →4:2

✧恋度MAX特典  鞠花舞う中黄の彼着物一式 + 武将カード「永遠の恋 恋度MAX特典~家康~」

Comments