イケメン戦国: 織田信長 本編攻略+永遠ルート

イケメン戦国 時をかける恋
織田 信長 (おだ のぶなが) (CV: 杉田 智和)
本編攻略

Jump to: Ch.6, 幸福な恋ルート, 情熱の恋ルート, 永遠の恋ルート, 信長 続編

***NOTE: 幸福な恋度:情熱の恋度***

▲Top

第1話

  • 絶対嫌です! →4:4
  • 私には無理です! →2:4
  • どうしてもですか? →4:2

恋の試練
必要姫度 100
✧報酬  信長色の瞳


  • どうして…
  • わかりました
  • 言われなくても →4:4

思い出「月夜の命令」がアルバムと彼部屋に追加


第2話

  • 触らないで下さい →4:4
  • どうしても、ですか…? →4:2
  • 本気で夜伽をさせるつもり? →2:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 脅されて仕方なく… →2:4
  • 断れなくて… →4:2
  • 何も言わない →4:4

恋の試練
✧プレミア: 300pt
青褐の牡丹小袖
✧ノーマル: 150pt or 3500両
萌黄色の小袖


第3話

  • 私にもですか? →4:2
  • 嫌です! →4:4
  • 何でしょうか…? →2:4

恋度34以上で文が届く


  • やってみます →4:4
  • また今度… →2:4
  • 私、乗馬の経験はなくて… →4:2

恋の試練
必要姫度 2500
✧報酬  和花の耳飾り


第4話

  • 何も言えない →4:2
  • やめて、と掠れた声で告げる →2:4
  • せめて睨み返す →4:4

  • なんでもありません →4:4
  • もういいです →4:2
  • 私が言いたいのは… →2:4

第5話

  • わかりました →4:2
  • 別のところにしてください →2:4
  • 駄目です! →4:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 考えておきます →4:2
  • お断りします →2:4
  • 私は枕じゃありません →4:4

第6話

  • 信長様のことじゃないよ →4:2
  • 何でわかったの? →2:4
  • うん… →4:4

恋の試練
✧プレミア: 400pt
ロングサイド流しヘア
✧ノーマル: 150pt or 5000両
ゆるふわショート巻髪


  • そういう問題じゃないです →4:2
  • だからって… →4:4
  • それでも駄目です →2:4

恋度90以上で文が届く


第7話

  • 皆がびっくりしてます →4:4
  • 恥ずかしくないんですか? →4:2
  • 恥ずかしいので… →2:4

2週目以降, 彼目線が選べるようになる
選択肢同様


  • 毒のせいじゃありません →4:2
  • 私は平気です、でも… →4:4
  • 私の心配よりも… →2:4

第8話

NEW 思い出「情熱の抱擁」がアルバムと彼部屋に追加

  • ひどい… →4:2
  • 言い過ぎです →2:4
  • 信長様はそんな方じゃない →4:4

恋の試練
✧プレミア: 500pt
黒羽色の羽織と金色の草履一式
✧ノーマル: 250pt or 6000両
藤紫の羽織と草履一式


  • ほんとに良い天気ですね →4:4
  • しりとりでもしますか →2:4
  • 空気が美味しいですね →4:2

第9話

  • 顔色が悪く見えたので… →2:4
  • 信長様が心配で… →4:2
  • 大丈夫かな、と思って… →4:4

恋の試練
必要姫度 6000
✧報酬  お花の扇子


  • このまま逢えなかったら… →2:4
  • 無事に生き抜いて今度こそ →4:4
  • あんなこと言わなければ… →4:2

恋度130以上で文が届く


第10話

  • 急にどうして… →4:4
  • 一体どういう気持ちで… →4:2
  • びっくりするじゃないですか →2:4

恋の試練
✧プレミア: 600pt
七両染の金柄引き振袖一式
✧ノーマル: 350pt or 8500両
藤紫の引き振袖一式


  • 何となく、です →4:2
  • まだ、こうしていたい →2:4
  • あったかいですね →4:4

ルート分岐 (各60以上で選択可能)
幸福な恋ルート
情熱の恋ルート
永遠の恋ルート (「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで解放)


幸福な恋ルート

幸福な恋 第11話

  • あるとは言い切れない →2:4
  • どちらとも言えない →4:2
  • 覚悟はないけど… →4:4

  • 本当に、本音ですか…? →4:2
  • わがままになりそうです →2:4
  • 他の人には見せないで →4:4

恋度160以上で文が届く


幸福な恋 第12話

  • 心配をさせてください →2:4
  • あんまり強がらないで →4:4
  • 冷たいことを言わないで →4:2

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  黒塗りの流水文柄の箪笥


  • 信長様は腑抜けじゃない →2:4
  • 情けをかけるのは… →4:2
  • 信長様は元々… →4:4

幸福な恋 第13話

  • それでも、ごめんなさい →2:4
  • それなら、ありがとう →4:4
  • そうだとしても、二度と… →4:2

恋の試練
✧プレミア: 900pt
鞠装飾の猩々緋和ドレス一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
桜そよぐ葡萄色の袴一式


  • いいえ、全然! →4:4
  • 後悔はしてませんけど… →4:2
  • 後悔なんてするわけない →2:4

思い出「暁の約束」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~幸福な恋 編~

  • 知りません →4:2
  • あなたしかいないでしょう →2:4
  • たぶんきっと… →4:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 信長の着流し

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「魔王の好きな甘いもの」

✦「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで永遠の恋ルート解放


情熱の恋ルート

情熱の恋 第11話

  • 約束ですよ? →4:4
  • 嬉しいです →2:4
  • 本当ですか? →4:2

  • 一刻も早く戦をやめて… →2:4
  • あの方は無敵なわけじゃ… →4:2
  • 早く帰って来てください →4:4

恋度160以上で文が届く


情熱の恋 第12話

  • 私を探してくれてるなんて →4:2
  • よかった、ご無事で… →4:4
  • 早くおそばへ行かないと →2:4

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  信長のペット:羽黒


  • 隣に座り肩を寄せる →4:4
  • 背中をそっと抱きしめる →2:4
  • 正面に座り手を握る →4:2

情熱の恋 第13話

  • 待って! →4:4
  • 置いていかないで! →4:2
  • 私はあなたと離れたくない →2:4

恋の試練
✧プレミア: 900pt
曼珠沙華の振袖一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
大人紫の薔薇振袖一式


  • 少しだけ…
  • 恋しくなんてありません →2:4
  • もし恋しいと答えたら… →4:4

思い出「白昼の契り」がアルバムと彼部屋に追加

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~情熱の恋 編~

  • 信長様の手に手を重ねる →4:4
  • 心から微笑む →4:2
  • ありがとう、と告げる →2:4

✧恋度MAX特典  特典ボイス + 月明かりが差し込むお部屋

✦両方のルート恋度MAX特典  特別ロングボイス + 特別ストーリー「魔王の好きな甘いもの」

✦「幸福な恋」と「情熱の恋」両ルートクリアで永遠の恋ルート解放


永遠とわの恋ルート

永遠の恋 第11話

  • 何のことですか? →2:4
  • 見間違いじゃないですか? →4:4
  • 隠し事なんて…… →4:2

  • 今の男の人は… →4:2
  • どうして寝てるなんて… →2:4
  • じっと見つめる →4:4

恋度160以上で文が届く


永遠の恋 第12話

  • 絶対、一緒に帰りましょうね →4:4
  • ……信長様らしいな →2:4
  • っ……はい →4:2

恋の試練
必要姫度 13500
✧報酬  和花柄の絨毯


  • 私が何を言っても →4:2
  • 正しいと思えないとしても →2:4
  • 今はもう…… →4:4

永遠の恋 第13話

  • ちゃんとできますよ →2:4
  • 任せてください →4:2
  • 信長様こそ…… →4:4

恋の試練
✧プレミア: 900pt
牡丹が彩る紫振袖一式
✧ノーマル: 500pt or 20000両
和花咲く引き振袖一式


  • そんなつもりじゃ…… →4:2
  • 内緒です →4:4
  • 信長様のせいです →2:4

思い出「帰る場所」がアルバムと彼部屋に追加

✦5ルートENDクリア特典  特別ロングボイス
(本編+続編の全ルート, 刹那の愛ルート除く)

恋度180以上で秘密ENDへ進む


秘密END ~永遠の恋 編~

  • 怪我を治すためですから →4:2
  • 我慢しなくちゃ…… →4:4
  • ちゃんと療養してくださいね →2:4

✧恋度MAX特典  牡丹が彩る紫彼着物一式 + 武将カード「永遠の恋 恋度MAX特典~信長~」

Comments